2019/11/11 09:52

毎日いいお天気が続きますね。

朝晩の冷え込みも次第に増しており、

柿の色付きもだんだんと進んできました。

太天柿の収穫が捗ります!







さて、四国は愛媛県西条市より「でっかい甘ジューシー柿」の紹介です。

名前は「太天柿(たいてんかき」。

「天から授かった素晴らしい大きな果実のカキ」

という思いで名付けられたそうです。

特徴はなんと言っても

「甘さ」と「ジューシーさ」





1度食べたら虜になって何回も何回も買いにくる方がおられるくらい、中毒性のある要注意な柿です(笑)

自信持っておすすめする柿です!


太天柿は渋柿なので、収穫してから渋が抜けるまで5日ほどかかります。
また、お届けするのは太天柿の規格から外れる小さいサイズですが、

それでもでっかい!でっかい!柿です!






今朝は渋が抜けた太天柿をスライスしてバターソテーし、

食ぱんにのっけて食べました。

お好みでハチミツもたらして。。。


甘〜い柿とバターの相性は抜群です。

ぜひ試してみて下さい。






<柿の豆知識>


【ビタミンC】

柿1個にはレモン1個の5倍ものビタミンCが含まれ、疲労回復や免疫力を高める働きがあります。
また、シミやそばかすを予防します。


【タンニン】
柿の渋み成分のタンニンはポリフェノールの一種で、血中の悪玉コレステロールを減少させ血液をサラサラにする働きがあります。


【食物繊維】

柿には多くの食物繊維が含まれており、腸内環境を整えます。



「柿が色づくと医者が青くなる」と言われるほど、栄養価が高い果物なんですよ〜




✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎

ご注文はこちらから↓

https://kirarifruits.base.shop/items/23936488

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎